SSブログ

ポールマッカートニーのホテルは千代田区にあった [音楽]

ポールマッカートニーの宿泊ホテル千代田区有楽町の

ザ・ペニンシュラ 東京

ということがわかりました。

ただ、入院した病院はどこなのかはわかりませんでした。


ポールマッカートニーの日本公演、

すべて中止になりましたが、

あと数日で回復というところまで体調が戻ったようです。

よかった、とりあえず、なによりです。


体調不良の理由はウイルス性炎症でしたね。


この病気、TBSのお昼の情報番組「ひるおび!」では

夏風邪が原因では、とコメンテーターが言っていました。

症状はたしか、下痢や嘔吐と言っていたようです。



ただ、来日後すぐにウイルス性炎症にかかり、

長期にわたって安静にしていたわけで、病状についてはかなり心配しました。


「ひるおび!」でも放送していましたが、

今回の日本公演も


世界中で繰り広げているアウト・ゼアーツアー 2014の一環だったといいます。


ポールマッカートニーは71歳、世界中を股にかけてのコンサート、

それだけでもスゴイエネルギーの持ち主ですね。


しかも、コメンテーターのデーモン閣下が言っていたのが印象的です。



デーモン閣下は、過去にポールマッカートニーのコンサートを観客として観たことがあり、

その時のパフォーマンスの高さに驚いたと語っています。


ステージ上で水さえ飲まないと言っていました。

自分のいいパフォーマンスを観客に届けたいプロ意識の高さがああり、


デーモン閣下、今まで観た外国人アーティストのコンサートのなかで

最高のものを観たということです。


おそらくポール、完璧主義者なのでしょうね。

体調が少しでもおかしいと完成度の高いパフォーマンスができないわけで、

本人がそれでは納得できないのではないかと思います。


次の訪問国、韓国での28日の公演も中止になりました。


その次はたしか6月にアメリカツアーで

19都市19公演ということですから、かなりハードです。

71歳ということなので、くれぐれも体調だけには気をつけてください。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アントラーベルベット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。