SSブログ

AKB48 総選挙 2014 山本彩がセンターか [タレント]

AKB48選抜総選挙2014公式ガイドブックは山本彩が表紙に載っています。

そのため、はやくもセンターは彼女に決まり・・・

と決めつけるのは早すぎでしょうか。





なんで山本彩が表紙のセンターに載っているのか?


理由は簡単。

ガイドブックの表紙はあくまで表紙、

だれでもよかったということらしいです。


深い理由があるわけではなかったんですね。


とはいえ、センターはセンター。

なにか山本彩への無言の期待のようなものを感じませんか?



yamamotosayaka1.jpg
出典:http://www.asahi.com/showbiz/gallery/20110208nmb/narunia_nmb48080_650.html


というわけで、


山本彩の総選挙について、ちょっと深読みしてみました。


まず、昨年2013年の総選挙の結果を見ると、


山本彩は51,793票で14位


32ndシングル選抜メンバーに選ばれています。


一昨年の2012年は23,020票で18位

その前年、つまり3年前の2011年

8,697票で28位でした。


こういうふうに見ていくと、

山本彩は毎年、着々と得票を伸ばし、順位を上げています。


もちろん、昨年一位の指原莉乃とは10万票近く差をつけられているのも事実です。

この差をひっくり返すのはそう簡単ではありません。


ただ昨年の指原旋風が今年も吹くと考える人はそれほどいないのではないでしょうか。



AKB48のセンターはどんな人がいいのかと考えて投票する人にとって、

山本彩は期待度の高いタレントにちがいありません。

見た目の可愛さだけでなく、

歌ってよし踊ってよし、

運動神経もバツグンです。



まあ、ここまでは他のメンバーも対抗できるかもしれません。


山本彩はそれにくわえて、マジメな性格で面倒見のよさも評価されています。

NMB48を結成のころから引っ張ってきた経験があり、

リーダーシップに長けています。

いまや、総合力ではトップクラスです。


前田敦子さんも推しメンに挙げていました。


ここまで、山本彩べた褒めになってしまいましたが、

今年はかなりいいところまで行くはずです。


昨年に引き続き、今年も選抜入りは確実でしょう。

そしてどこまでジャンプアップするのか、

かなり期待しています。


スポンサーリンク






タグ:AKB48 総選挙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アントラーベルベット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。